非常階段から花火

土曜日は開港祭でした。
横浜が開港した1859年6月2日を記念するお祭りです。

温泉に行って、そごうで買い物をして、
開港祭には行けなかったのですが、

夜、マンションのベランダから、臨港パークで上げる花火が見えました。
ドコモのメディアタワー(左)とクイーンズスクエアランドマークタワー(右)の間に。
イメージ 1

「階段のところの方がもっと見えるかな?」と夫。
「そうかも!行こうよ!」と私。

ビール片手にマンションの非常階段を最上階の11階まで上がると、
8階よりも視界が開けて、華やかな花火がよく見えました。
イメージ 2

「よく見えたね~。楽しかった~。
よしくん(夫)の家出の場所、いいねぇ」と私。

「うん、いいでしょ~?けっこうここ、おすすめなんですよ~」
と、笑顔の無邪気な夫。

夫は私と喧嘩をした時に、この11階の踊り場で夜景を見ながら、
2時間もビールを飲んでいたらしいのです(しかも、真冬に…)。