2016-10-03から1日間の記事一覧

土浦の花火

土曜日は土浦の全国花火競技大会でした。 実家に車をとめて、姉と夫と15分ほど歩いて、「ヒーロー」の近くで見ました。 単色の、細い線で描いたお花のような花火に、 「これ、好き~」と姉。 最後にふわーっとしだれるのは、母が好きな花火。 私が好きなのは…

いつかのビストロ

夫の方が40分早く家を出るので、毎朝、玄関で見送るのですが、 ある朝、出勤する夫に、 「今夜はビストロで唐揚げですよ!」と予告すると、 「マジですか!」と多少嬉しそうな夫。 その夜の、ビストロ風揚げない唐揚げです。 なんだかちょっと、ぺしょっとし…

週末のベランダ

朝起きると、 「ハイビスカスがすごいことになってるよ。 9個なんて、今までで一番多いんじゃない?」と夫。 本当だ、過去最多。 (お花の数を数える夫もかわいい・・・) 葉っぱも大きく立派になって、横浜よりやっぱり空気が良いのかな。 夫の畑のオクラに…

大戸屋のカキフライ

カキフライが食べたくなって、ランチに夫と二の宮の「とんQ」へ、 行ったのですが、案の定、お店の外まで人が溢れていて、 諦めてつくば駅近くの「大戸屋」で。 アツアツでおいしかったです。 実家で母が作ってくれたなぁ。 お母さんがいろいろたくさんして…