2012-05-13から1日間の記事一覧

今行くべき(?)「四五六菜館」

69階からあっという間に地上に降りて (台北のエレベーターが世界最速記録を持つのは上りだけ。 下りは今もランドマークタワーのものが世界最速なのだそうです)、 赤レンガ倉庫まで散策し、 関内と山手を歴史的建造物や洋館を見学しながらドライブした後、 …

両親と姉と、横浜観光

お天気がぱっとしない連休でしたが、 唯一の快晴だった5月5日に、両親と姉が横浜に遊びにきました。 首都高で渋滞にはまったそうで、片道2時間半で到着。 一度食べたかったニューヨークグラマシーのケーキで休憩した後、 お天気も良いので、夫の車でランドマ…

HUBで一杯

湯楽の里から横浜に戻り、西口で九州料理を食べて、 二軒目はHUBへ。 店内はインターナショナルなお客さんたちでとても賑やか。 カウンターでお酒を買って、 小さなテーブルで一杯ずつ。 こういう雰囲気はやっぱりとても好き。 久々に気分が上がりました。

横須賀の「湯楽の里」

夫が一度行ってみたかったという横須賀の「湯楽の里」へ。 横横道路を馬堀海岸(まぼりかいがん)ICで降りて、すぐ目の前でした。 天然温泉だし、 施設内のレストランや露天風呂は東京湾を望むロケーションだし、 ちょっとした旅行気分を味わえました。 左手…