土浦の花火

土曜日は土浦の全国花火競技大会でした。
実家に車をとめて、姉と夫と15分ほど歩いて、「ヒーロー」の近くで見ました。

単色の、細い線で描いたお花のような花火に、
「これ、好き~」と姉。

イメージ 11


最後にふわーっとしだれるのは、母が好きな花火。

イメージ 9


イメージ 7


私が好きなのは、最後にカラフルな小さなぽよぽよが、
ぽよぽよぽよっと浮かぶ花火。

イメージ 10


「30年も見てると、いろいろ詳しくなるわけね」
と、ビール片手に花火初心者(?)の夫。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 8


イメージ 5


イメージ 6


今年は全体的に色使いがシンプルで、品が良かった気がします。

「良かった~。また頑張ろう!
なんかこう、応援されてる気がした(^。^)」

花火からもパワーをもらい、とにかく前向きな姉。

最後はみんなが好きな「備長」で、打ち上げです。

イメージ 12