ルーマニアン・ランチ

引っ越しを手伝ったお礼にと、Lがアパートに招待してくれました。

陽の差す明るい部屋で、来日中のLのママの手料理で、
素敵なルーマニアン・ランチ。

ふわふわしたお団子(餃子と呼んでいましたが、お肉は入っていません)が入ったスープ。
イメージ 1

キッチンには、スープをとったらしき野菜と鶏肉が。

「粉末のスープの素は使わないの?」と私。
「ノー!ゲストに出すお料理には絶対に使わないわ」とLのママ。

ナスの上に野菜と鶏肉を載せてオーブンで焼き、最後にマッシュポテトを載せたもの。
イメージ 2

ルーマニアの甘口の白ワインと、
そして、yummyなケーキ。
イメージ 3

3層になっていて、間にはキウイとビワとカスタードクリームが
挟んであります。
イメージ 4

「ボン、ボン!(Good, good!)」なランチでした。

もうひとり招待されていた学生さんは急用ができてしまい、
今日のゲストは私ひとり。お料理はたくさん残っています。

「持って帰る?」とLのママ。

ダ!(うん!)

久しぶりのブログのアップでした。
パ!(ルーマニア語で、「じゃあね!」の意味だそうです。短くていいですね)