千鳥ヶ淵の桜

お花見日和の週末でしたね。
土曜日、Oさんが千鳥ヶ淵靖国神社に案内してくれました。

お濠沿いの桜並木はまさに満開。見事でした。
土手からお濠に向かい伸びる太い枝は長さ10メートルもありそう。
イメージ 1

辿り着いた人たちから歓声の上がるスポットです。
門の向こうに桜が。
イメージ 4

水辺と桜の組み合わせは素敵ですね。
イメージ 2

日も暮れて、
イメージ 3

携帯カメラの写真ではほとんど真っ暗ですが、
桜の後ろにビルと首都高と東京タワー、という景色も素敵でした。
イメージ 5

皇居の近くで立派なカメラを提げたトルシエ監督とすれ違いました。
お花見中のようでしたが、「写真撮らせてください」というファンに優しい笑顔で応じていました。