お花見はできず、おでん

せっかく桜が満開だというのに、雨模様の週末でしたね。

昨日は家族とお花見に行く予定でしたが、霧雨が降っていたので諦めて、
母がお花見用に用意してくれた大きなお鍋いっぱいのおでんを囲んで、
我が家でランチ会をしました。

イメージ 5


(だいぶ食べてしまった図ですが…)

うちに、姉の沖縄のお土産のサーターアンダギーの粉を、大事に温存してあったので、

イメージ 3


揚げたてをみんなで食べようと、夫に揚げてもらい、

イメージ 2


たくさん作りすぎたかな、と思ったのも束の間、
周りはサクサク、中はふんわりのたまらない美味しさで、これもまたたくさん食べてしまいました。

イメージ 1


ベランダから、調整池の周りに小さな桜の木がぱわぽわと並んでいるのが見えます。

イメージ 4