農研機構の桜並木

3ヶ月滞在していたタイ人のDさんと中国人のYさんとは昨日でお別れだったので、
昼休みに農研機構の桜並木に誘いました。

イメージ 1


イラン人同僚のAさんと、
中国から遊びに来たばかりのYさんのガールフレンドのBさん(小雪似)も一緒に。

「こんなに綺麗なのに人が少なくて、東京よりいいね」
と、手をつないで桜の下を歩く、YさんとガールフレンドのBさん。

この中国人のYさんは、真面目で一生懸命で、控えめで、よく気がついて、
とても素敵な24歳の好青年でした。

お花見の後はお好み焼きを食べて、みんなでオフィスに戻り、
Yさんの仕事が終わるのを待つというガールフレンドのBさんに、私は緑茶を入れました。

夕方、仕事を終えて帰る準備をしていたYさんは、
ガールフレンドのところに行って、彼女が使った緑茶のマグカップを何も言わずにさっと持って、
給湯室に。

「あ、Yさん!洗わなくていいですよ。私に洗わせて」
と言うと、

「ノー、ノー、心配しないで」
と、とても爽やかに。

「彼は本当に素敵な方ですね」
とガールフレンドのBさんに言うと、

「はい、ジェントルなんです」
と、胸を張って(いるように見えた)言うBさん。

若くて眩しいカップルでした。

週末はYさんたちは千鳥ヶ淵に、Dさんはお友達と目黒川に行くのだとか。
外国の方もあちこちでお花見を楽しんでいますね。