ブラック・スパイダー

イメージ 1

土曜日の夜、Kちゃんとアメリカ人Mくんとバーに。

Cork Head'sなきあとにオープンしたバーを覗いてみると人が少ないようなので、
洞峰公園の前のPain'sに移動。

深夜になって、たくさんの外国人で賑わってきました。

「酔ってるから言うわけじゃないんだけど、ユカはすごく綺麗だよ。amazingだ。
今まで僕が付き合った女の人の中で、一番綺麗だ」とM。

なんだか不思議な範囲設定だけれど、それでもとても嬉しい。

「それは嘘だと思うけど、でもありがとう!
でもMはガールフレンドがいるでしょう。普通はガールフレンドにそう言うんじゃない?」

肩をすくめて、
「僕たちはパーフェクトカップルじゃない」とM。

もう長く一緒に住んでいるのに?

パーフェクトカップル、という言葉が頭に残りました。


~~~~~
昨日はシャンパンとハートランドと、
店員さんにすすめられたブラック・スパイダー(写真)を確か3杯。
ブラック・スパイダーはウォッカクランベリージュースと何かのカクテルでしたが、
あまり酔いませんでした。