実家の片付け

連休6日目、母と阿見のアウトレットに。

一度来てみたかったという母は、
「こんなふうになってるとは想像してなかったわ~」
と、感心していましたが、

どんなふうになっていると想像していたのかしら?

ぶらぶらと一周して、お昼にラーメンと餃子を食べて、

イメージ 1

 

イメージ 2


実家に戻り、

その後、思いがけず、母と二人で実家の台所の収納棚の不要品を整理することに。

両親が若い頃に使っていたというコーヒーのサイフォンとか、
子供の頃によく人参&りんごジュースを作ってもらったジューサーとか・・・
何十年前のものなのか。

「懐かしがってたら片付かないからダメよ」
と、母。

いやいや、ここまで何十年も捨てられなかった母に言われても。

マンションのゴミ置場も、いつになくたくさんゴミが積まれていました。
みなさん、連休中に断捨離をしたのでしょうね。