エビグラタン

エビとホタテのグラタンでした。

イメージ 1


美味しくできました。

アメリカのドラマ「私はラブ・リーガル」を観ているのですが、
最終シーズンも残り2本というところにきて、
いつものTSUTAYAで誰かが全巻借り占めていて、なかなか最終回に辿り着けません。

夏休みに一挙に観ているのかな。

仕方なく、懐かしの「The O.C.」を借りて観ていたら、
良い雰囲気になりそうな男子に女子が、「マカロニ・チーズが得意料理なの」と言っていました。

Mさんを思い出しつつ、日本で言うと、「肉じゃがが得意なの」という感じかしら。

舞台はカリフォルニアのオレンジ・カウンティ(O.C.)の高級住宅街ニューポートなのですが、
そのあたりでも一番の大金持ちの会社経営者の誕生日パーティーのくだりで、

「ニューポートのドナルド・トランプの誕生日パーティーよ(超豪華に決まってる)」
というようなセリフがありました。

2003年スタートのドラマなので15年前のセリフですが、
トランプは超大金持ちビジネスマンの代名詞なのですね。