初めてのスカイツリー

熊本旅行から戻った翌日も休暇(まだ夏休み)でした。

「せっかく平日だから、平日にしかできないことをするとか?」
と、夫。

スカイツリーに行くとか?

と、同時に思いつく二人。

でも、昨日まで阿蘇雄大な自然に囲まれて、
今度は人工的な極みのスカイツリー

とも思いましたが、まあ、それも面白いかな。

真下からと、
イメージ 1


真横(ソラマチ)から。
イメージ 2


平日だけあってか、当日券の発売所での待ち時間は15分でした。

高さ350メートルの展望デッキまでは2060円、
その上の高さ450メートルの展望回廊までは、プラス1030円。

オープンの頃よりも料金が下がったのですね。

「あ、あれだ~」
学生の時に住んでいたマンションを見つける夫。
イメージ 5


私は筑波山を探しましたが、霞んで見えませんでした。

長野盆地育ちの義父が筑波山に登り、眼下に広がる景色を眺めながら、

「山に囲まれてないと落ち着かないなぁ」
と言ったそうなのですが、

こうして見ると、関東は本当に、どこまでも平野ですよね。
イメージ 3


床にはめられたガラスから、ドキドキしながら、真下を覗きました。
イメージ 4