母の誕生日の遠足

今日は母の誕生日。

フレンチレストランに誘っても、
「もう十分幸せだから何もしてもらわなくていいの。
苦労なくのどかに生きているのだから、これ以上、もったいない、もったいない」
と頑なな母。

じゃあ、筑波山に温泉に入りにいかない?
と誘うと、それには乗ってくれたので、
青木屋にお部屋を3時間と昼食を予約して、お風呂に入りに行きました。

少し早めに着いて、筑波山神社で母の健康と、膝の痛みが良くなることをお願いして、

イメージ 1


イメージ 2


展望台まで、ケーブルカーで。

イメージ 7


イメージ 3


イメージ 4


銀杏の樹の下で、ガマの油の口上をしていました。

イメージ 5


青木屋のお風呂は初めてでしたが、見晴らしが良いですね。
海や山や庭園の景色を見ながら入る露天は多くありますが、
こんなふうに平野を臨むお風呂は意外と入ったことがなかったかも。

イメージ 6

楽しいお誕生日の遠足でした。