横浜トリエンナーレ2011

Bubby'sのハンバーガーの後、
横浜美術館まで歩くことにしました。

8月から横浜美術館をメインに開催中の横浜トリエンナーレ2011。
現代アート国際美術展です。
イメージ 1

美術館の前には、12体のなんともユーモラスな彫刻が。
イメージ 2

自分の誕生月の彫刻を探してひとつずつ見て歩きましたが、
私の誕生月(6月)の彼は歯が個性的。
イメージ 3

アクリル板の小さな迷路の真ん中に電話が置かれた作品がありました。
イメージ 4

NY在住のオノヨーコさんから、不定期に電話がかかってくるそうで、
たまたまそこにいた人が受話器を取れば話せるのだとか。

「今日はかかってきましたか?」と尋ねる男性。
「今日は一回、お昼頃にかかってきました」と係の方。
イメージ 5

イメージ 6

11月6日までの開催です。