ウィーンの街並み

ウィーンは、仕事の後にぶらぶら歩くだけでも楽しい街でした。
イメージ 1

イメージ 2

「ウィーンの女性はファッショナブルね。
こんなにおしゃれだと思ってなかった」と言うと、

「どうして思わなかった?
ヨーロッパの女性はおしゃれだよ。イギリス以外は」
とヨーロッパ人の同僚。
イメージ 3

教会を見つけては、「ちょっと入っていい?」と私に告げて、
ぶらっと立ち寄る彼女。
イメージ 4

椅子に配られたちらしをチェックしては、
「あ、もうすぐコンサートが始まる!」とか、
「明日の夜、コンサートがあるって」とか。

そんなふうに教会のコンサートを見つけて、楽しむものなのですね。

彼女のおかげで、美しい教会での素敵な合唱と弦楽器の
小さなコンサートを聴くことができました。