アロマセラピーとタイフード

11時から予約してあった『ほの香』でアロママッサージを受けて、ゆったりとした気持ちになって、

その後、遅いランチをとりに『ベンジャロン』に。
イメージ 1

近所のタイ料理レストランで、前から気になっていました。
中途半端な時間だったせいか、お客さんはなく、親子のようなタイ人女性が2人。

海鮮のパッタイ(1,200円)と、トムヤムクン(1,200円)。
イメージ 2

イメージ 3

少し値段が高めな気がしますが、とてもおいしかったです。

『ほの香』のアロマの香りとなつかしいパッタイに、タイのホテルで受けたエステを思い出しました。

ハーブテントのサウナの後、全身をクリームで丁寧にマッサージすること一時間、
最後にバスタブにたっぷりのお湯につかり、お茶をいただいて、至福のひとときでした。

それで、1,200円。

お札を間違えて12,000円分を渡そうとする私に、「違う、違う」(たぶん)とタイ語で言って、
1,200円分だけ取ってくれたエステティシャンの女性。

英語のまったく通じなかった彼女の温かい笑顔を思い出しました。