2008-02-08から1日間の記事一覧

AITの研究棟

AITの広い構内には、平屋か二階建ての研究棟が点在しています。 学生たちの構内の交通手段はもっぱら自転車。 ふたり乗りで去っていくネパール人同僚AとAITのアドジャンの後ろ姿を見送りながら、 「あぁ、本当に学生時代を思い出すよ」とネパール人ボス。 あ…

トムヤムなんとか

ホテルのレストランで食べたトムヤムクン。 4人で食べても残るほどの量で、120バーツ(360円)でした。 トムが「混ぜる」、ヤムが「茹でる」、だったか、その逆だったかで、 クンは「海老」だそうですね。 「トムヤム」の次にくるのは、お魚だったり、貝だっ…

ケビンとの再会

ワークショップ1日目のディナーは野外のレストランでした。 広大な敷地に見渡す限りに並べられたテーブル。 現地のお客さんも多く、派手な電飾に熱い空気で、お祭りのよう。 トムヤムクンやパッタイに大満足して一息ついた頃、 「ハーイ、話せる?」 ビール…

ホテルの朝食

ホテルの朝食。 ご飯入り辛いスープか、 ヌードル入り辛いスープか、 目玉焼きとトーストのアメリカンスタイルか、 の3択でした。

サワディカ~ from タイ

Asian Institite of Technology(AIT)(アジア工科大学)の敷地内のホテルに宿泊しています。 広大なキャンパスに、たくさんの南国の植物と噴水のある池などもあって、ずいぶん綺麗なところです。 見たことのないような派手な風貌の鳥がホテルのお部屋のベラ…