健康診断の後、イオンへ

今日は職場で健康診断でした。

 

元々、血圧が低く、若い頃から上が80代でしたが、

今日の結果は少し上がって、上が90。

 

先生との面談で、

 

「いい数字ですねぇ。

血管の中で何の渋滞もなく、さーっと血液が流れている状態ですよ。

 

体重も良いし、視力も良いし、これは20代女性の数字ですよ!

体調管理が素晴らしいです」

 

と、たくさん褒めていただきました。

 

聴診器を当てては、

「何かスポーツしているんですか?

心音がとても力強いですね」

とのことで、

 

先生ったら、誉め殺しですね。

でも、良かった。

(血液検査など、肝心な結果は後日届きますが。)

 

午後は時間休暇を取って、注文していた眼鏡を取りに、母とイオンに。

 

母はゆったりしたTシャツが欲しいとのことなので、ユニクロにも寄って、

 

「なるほど、こんなにいろいろ売ってるのね。

誰かと一緒だとゆっくりいろいろ見られていいね」

と、母はTシャツ3枚とズボン2本を購入。

 

カフェでパフェまで食べて(体調管理はどこへやら)、楽しい女子会でした。

 

f:id:monetniwa:20210812083007j:image