キャラの新芽

急に新緑が綺麗になってきましたね。

例年より早いですね。

 

今週、父に頼まれた用事があって、慌ただしく実家に寄ると、

 

「キャラの新芽がすごく綺麗だから、見てみたら?」

と、母。

 

思い出すなぁ。

独身で実家で暮らしていた頃、朝、忙しく出勤しようという時に母が、

「あそこに〇〇が咲いて綺麗だから、見てごらん」

と言い、

 

「えー、今!?」

と思いながら、バラやチューリップやら、お花を見たものです。

 

えー、時間がないのに、

と思いながらキャラを見に庭に出ると、

 

f:id:monetniwa:20210417082040j:image

 

若々しい新芽が明るくて、本当に綺麗。

生き生きと眩しくて、触るとふわっふわです。

 

f:id:monetniwa:20210417082030j:image

 

これは今見せたくなるね。

若さのエネルギーをもらえました。