パイの実

先日のこと、手伝いがあり実家に行くと、

パイの実」の大きな袋がありました。

 

母が「パイの実」を買うなんて、珍しい。

と思っていると、

 

「それね、この間、◯◯さん(ご近所の方)に◯◯を差し上げたら、

お礼にいただいたのよ」

と、母。

 

あぁ、なるほど、それで、あるのね。

 

「それが美味しいのよ〜。

そしたら、カワチで売ってたから、買ってきたの!」

 

えー、どうやって「パイの実」を知らずに今まで生きてきたの?

 

そして、いただいた袋は食べ終わり、

自分で買ってきたのね!

 

前置きが長くなりましたが、今日のおやつに、

CMで気になっていた「深味ショコラ」を買いました。

 

f:id:monetniwa:20210426215814j:image

 

美味しい〜🥰

ココアパイに「深いカカオの味わいのチョコ」なのだそうです。

 

甘いもの好きは母譲りだな〜。