母の誕生日

今日は母の誕生日なのですが、

展覧会に出す日本画に(切羽詰まって)取り組んでいる母は、

お祝いの会は、絵が終わってからゆっくりしてほしいとのこと。

 

元気にやりたいことをやってくれているので、何よりです。

 

ジョイフルで華やかな蘭を見かけたので、

姉と私からのプレゼントにして、母に届けてきました。

 

f:id:monetniwa:20191112164655j:image

 

先ほど、

「今夜は満月かな?立派で見事なお月様が輝いています。

長年のご加護を感謝して般若心経を唱えました」

とメールが。

 

月夜に般若心経・・・渋い。

 

「母はなんやかやいいながら本当に幸せな人生です。

皆さんのお陰です。ありがとう」

 

とも。

 

私も30年後の誕生日に、「なんやかや言いながら幸せな人生だな」と思いながら、

お月様に般若心経を唱えたいと思います。