雨のあと

なんだか世界が輝いているような。

イメージ 1


今朝8時前に、母から電話がありました。

メールはきますが電話は珍しいことなので、何かあったのかと思ったら、

「お誕生日おめでとう!」
と、母。

「ゆかちゃんはいつもみんなのためにしてくれるのに、反応が悪くてごめんね」
とのことで。

この週末にバーベキューをしようとか、外食しようとか、相談したりもしたのですが、
お天気やそれぞれの都合やいろいろあってかなわなかったので、
気にしてくれたみたい。

さて、ピンポーン、となったので、

「あら?どなたかから誕生日プレゼントが届いた?」
と思ったら、

「あ、ワックス(夫の髪用の)届いた。早いな~」
と、夫。

ワックスね。

ミニ胡蝶蘭のつぼみが日に日に膨らんできていたので、
誕生日に合わせて咲いてくれるつもりなの?と思っていたら、

今朝、ちゃんとひとつ、開いてくれていました。

イメージ 2


お花さん、頑張って期待に応えてくれて、ありがとう。

排水管の清掃の業者さんが午前中に来る予定なので、
朝から流しの下のものを出したり、あちこち排水口の掃除をしたりと、慌ただしい朝です。