またピンポーンと鳴って、

インターホンの画面を見て、
「あら」
と、夫。

きれいなワンピースを着た姉でした。

ハイビスカスの鉢と、

イメージ 1


ケーキと、
明日研究所で皆さんと食べてね、
との、プリンを持って。

ハイビスカス!

いつもいつも欲しいと思っていたけれど、
前の鉢を越冬させられずに枯らしてしまったので、買えずにいました。

「冬は室内で預かってあげるからね」
と、姉。

それに、研究所の外国人Pさんが、ご自分のお誕生日にドーナツを持ってきて振舞ってくれた、
という話を姉にしていたので、
私からも皆さんに明日持っていくようにとの、プリン。

そして、私が今日食べる分の、
宝石みたいにキラキラのケーキです。

イメージ 3


見ても食べても幸せ。

イメージ 2


白いワンピース姿の姉に、きれいな格好してるね、というと、
「お祝いだから」
とのこと。

ありがとう。

キラキラな気持ちになりました。