夫の誕生日

朝、「おめでとう!」と言うと、

 

「おかまいなく」

という、謎のお返事。

 

何のおかまいもしませんで、

いつもの日曜日と同じようにスーパー銭湯でのんびりして、

 

夜は、前日に父の灯油買いなどを手伝いに実家に行った時に、

母が持たせてくれた、常陸牛を焼きました。

 

f:id:monetniwa:20220124113523j:image

 

父からはプレゼントにと焼酎を預かりましたが、

夫の実家からも、

焼酎や珍しいおつまみや、金一封まで届いて、

家族のおかけでお誕生日らしくなって、良かった。

 

f:id:monetniwa:20220124121524j:image

 

義母がデパートの酒屋さんで焼酎のことを尋ねると、

「これが今、人気ですよ」

とすすめられたそうで、

熊本の「とりかい」でした。

 

そして、実家に里帰り出産中の義妹の長女ちゃん(3歳)からも、

プリキュアのカードのプレゼント!

 

プリキュアが大好きだそうなのですが、

こんなにキラキラした大切なものを分けてくれて、

なんて優しいの。

 

43歳のおじちゃんには猫に小判なのですが。