夫のモツ煮込み

昨日の朝、
「今夜はモツ煮ですよ」
と夫。

そういえば、先週だったか、モツ煮が食べたいと言っていました。

「昨日セブンでモツ煮を買いたかったけど、今日に備えて我慢したんですよ~」
とのことで、
(前日は私は飲み会だったので、夫はコンビニごはんでした。)

ランチがてらイーアスのカスミに行って、モツを仕入れてきて、
夕方から煮込んで(夫が)、

イメージ 1


とても美味しくできました。

イメージ 2


モツ煮と、こちらも夫の得意料理の麻婆豆腐とでビールも進んで、
テレビ画面にYouTubeを映して、懐メロ祭りに。

「TRAIN-TRAIN」を聴きながら、

「『栄光に向かって走るあの列車に乗って行こう』だって~。
いいねぇ、栄光に向かって走る列車に乗りたいねぇ~」
と言うと、

「ふふっ」と鼻で笑う夫。

「あのねぇ、そんなの失われた20年(育ち)の我々に言われてもねぇ。
栄光なんてないんだから」

夫は10歳下なので、世代間ギャップが色濃いのです。

イメージ 3