ベランダでブランチ

日曜日に姉が遊びに来て、ベランダでブランチをしました。
(夫は学会で留守。)

イメージ 1


日差しもたっぷりだったので、
「わー、ヨーロッパのカフェみたい~」

と言った後、

「なんでだろう、○○のおうちを思い出す」
と姉。

○○のおうちって、私が2歳まで、姉が5歳まで住んでいた、
小さな一軒家の貸家。

ヨーロッパの要素はゼロの、昭和なおうちだったと思うけれど…?

リビングからベランダに続く感じが、家の中から庭に続く感じとどこか似ていて、思い出させるのかな?
と、とりあえずそういうことになり、

○○のおうちの小さいお庭にブランコがあったね、滑り台もあったね、
お母さんが作った砂場もあったね、と。

小さな、幸せな世界だったなぁ。

イメージ 2