実家で餃子

先週の実家ごはん。

イメージ 1


お好み焼きにする?」と母に聞かれ、
「餃子が食べたい!」とリクエストしました。

子供のころから好きな、母の焼き餃子の食べ方があります。

まず、餃子をひとつ、白いご飯の上に取り、
中身を出して、ご飯にまぶして「お肉ごはん」にして食べて、
その後、袋状になった皮にご飯を詰めて、「ごはん餃子」にして食べます。

最近、夫にその食べ方の話をしてから、かなり再現したくなっていたので、餃子をリクエスト。

だったのですが、
上沼恵美子(のおしゃべりクッキング)でやっていたレシピで作ってみたの」
と、母のいつもの餃子ではない上に、

「ごはんはないけど、いいよね?」
と母。

この頃、私は夕食にごはん(お米)を食べないので、いらないと思ったのか、
炊かなかったそうなのです。

ちょっと残念。