ベランダの来客

今朝、鉢植えに水やりをしようとベランダに出ると、来客が。

イメージ 1


スイッチョやカメムシがいたことはありましたが、
このサイズの生き物がベランダにいるのは初めてで、けっこうびっくりしました。

「お客さんがいるの~」
と、シャワーから出てきた夫に言うと、

小さな虫だろうと思って近づいてきた夫もびっくりして、
「あれっ?新しい・・・」。

うちは14階なのですが、鳩はそんなに飛ぶものなのですね。

夫が追いかけるふりをして飛び立たせようとしましたが、動じずに、
隣で水やりをしていても、座ってみたり、くつろいでいる様子の鳩さん。

イメージ 2


ベランダは屋根があるし、柵もわりと高めなので、うまく飛び立って帰れるのか、
少し心配です。