仙台で牛タン定食

誕生日の前の週、

夫の仙台出張に便乗して、ピカピカの「はやて」に乗って、
仙台に行きました。
イメージ 1

横浜の紀伊國屋でいそいそと「るるぶ仙台」を買って、
何度も開いたページは牛タンのお店の特集。

「牛タン定食食べようね~!」
「タンシチューもいいなぁ~」
「牛タンしゃぶしゃぶもあるよ~」
「でもやっぱりまずは牛タン定食だよね~」

などと、2週間、「牛タン」を連呼した私たち。

仙台駅に着くと、駅ビル3階の「牛タン通り」にまっすぐ向かい、
「善治郎」で牛タン定食の昼食を。
イメージ 2

ご飯にとろろと分厚い牛タンをのせて頬張る幸せ。

そして夜はタンシチュー。
…のはずが、
「もうしばらく牛タンいいや~」と夫。

午後は夫はセミナー講演のために東北大に向かい、
私はアーケード街をぶらぶらしに出かけました。