そごうの「すみれ」でしゃぶしゃぶ

連休最後の日。
お昼はお肉を食べたいと夫。

駅に用事があったので、
夫が前から気になっていたという
そごう10階のしゃぶしゃぶの「すみれ」に行ってみることに。
イメージ 1

山形牛と米沢天元豚のランチで、これで一人前。

お腹いっぱいになりましたが、
斜め後ろのテーブルには、老紳士が一人、
もっとたっぷりのコースを注文。

「きっとあれが5000円のコースね。ひとりしゃぶしゃぶなんて優雅ね」
こっそりと夫に言うと、

「うん。紀伊國屋の袋を持ってるし、本屋さんの帰りにしゃぶしゃぶ。
いい休日だなぁ」
と夫。

それにしても、本当に山形牛なのかは誰にもわからないし、
何を信じたら良いのか、寂しい今日この頃ですね。