イタリアンの老舗「アントニオ」で誕生日ディナー

誕生日ディナーは、いつか行ってみたいと思っていたイタリアンの
「アントニオ」に。

1944年頃、イタリア海軍の指揮官付コック長だったアントニオさんが
日本に本格的イタリアンを紹介したそうで、老舗のレストランです。

横浜駅直結のスカイビルの28階から、暮れていく景色を眺めながらの
食事とワインでとても幸せ。
イメージ 1

横浜の夜景と言っても海側ではなく、川崎やその先に新宿の高層ビル群と
東京タワーも見えます。

色とりどりの前菜に、
イメージ 2

私はこの日一番おいしかった、蟹と浅利のタリオリーニ
イメージ 3

メインのお魚の写真は撮り忘れましたが、真鯛・天使海老のグリル。

そして、牛フィレのグリルに、
イメージ 4

デザートは見本をワゴンで運んでいただき、好きなものを選んで。
イメージ 5

この日は出かける直前まで大雨の予報。

さすが雨夫婦の私たちだと観念しましたが、神様が味方して、
最後まで夜景を楽しませてくれました。