広島のレモンケーキ

仕事納めの昨日、

H大に移ったイラン人元同僚のAが、一年振りにつくばを訪れて、再会。

 

広島のケーキ屋さん「無花果」の「またきて四角」という、

とても美味しいレモンケーキをお土産に持ってきてくれました。

 

しまなみ海道をドライブしてる?あの景色は綺麗でしょう?」

と言うと、

 

「今は特に綺麗だよ。小さい島がたくさんあるんだけど、

レモンがたくさんなっていて、遠くから見ると花が咲いているみたいに見える」

とのこと。

それは素敵でしょうね。

 

Aの好きな「やぐら」で近況報告をし合って、楽しい再会でした。

 

さて、休暇初日の今日、イーアスは珍しく空いていて、

いつも混んでいる牛タン屋さん「万」に初めて入りました。

 

f:id:monetniwa:20191230000508j:image

 

牛タン塩だれ炒め定食を。