金沢区の「海の公園」

GW後半2日目、京急金沢八景で下車。

海の公園」に向かってお散歩がてら、
昼食はたまたま通り沿いに見つけた「やすらぎ」で穴子天丼を。
イメージ 1

このあたりは穴子が有名ですね。

海の公園」は横浜市で唯一の海水浴場とは聞いていましたが、
対岸の千葉県富津市から砂を運んだ人工の砂浜だそうです。
イメージ 2

GW前半は、潮干狩りで海には人がぎっしり、
砂浜にはカラフルなテントがびっしりの様子をテレビで見ましたが、
この日はそこまでの混雑はなく、みんな楽しそうで良い雰囲気。
イメージ 3

八景島シーパラダイスもすぐそばに見えます。
イメージ 4

道具や材料も予約ができて、手ぶらで来てバーベキューができるので、
次はバーベキューをしたいな。

帰りは八景島から金沢シーサイドラインに。
一番前の車両に乗れて、アトラクション気分でした。
イメージ 5