2013-05-05から1日間の記事一覧

関内の「大滝」で焼き肉

横浜で一番の焼き肉屋さんと(ネットの口コミで)聞いて気になっていた 関内の「大滝」へ。 ヤザワミートから卸したA5ランクの黒毛和牛のみを使っているそうです。 キムチとナムルに、 ハツとロースとカルビと、 希少部位は、ミスジとイチボと…なんだったか…

新緑の三溪園

連休後半の3日目は、最近のお気に入りのバス「106系統」に乗り、 三溪園へ。 マンション前のバス停から106系統に乗ると、桜木町、関内、 横浜スタジアム、中華街、本牧、そして三溪園にも行けて、 とても便利なのです。どこまで乗っても210円です。 三溪園は…

金沢区の「海の公園」

GW後半2日目、京急を金沢八景で下車。 「海の公園」に向かってお散歩がてら、 昼食はたまたま通り沿いに見つけた「やすらぎ」で穴子天丼を。 このあたりは穴子が有名ですね。 「海の公園」は横浜市で唯一の海水浴場とは聞いていましたが、 対岸の千葉県富津…

よこはまパレードと赤レンガ倉庫

5月3日は「よこはまパレード」でした。 パレードは山下公園を出発し、赤レンガ倉庫前を通って馬車道に向かい、 イセザキモールを抜けるコースのようです。 馬車道でバスを降り、 ところどころでマーチングバンドの演奏に足を止めながら、 向かった先は赤レン…