京急の旅

私たちの住むマンションの近くに、B'zのボーカリスト
横浜国立大学の学生時代に下宿していたお蕎麦屋さんがあるそうです。

散歩がてら、お昼ご飯にお蕎麦を食べに行くことに。

ところが、見落としたのか、見つけられないまま20分歩いて、
桜木町駅に着いてしまいました。

また今度、チャレンジしてみます。

さて、代わりに桜木町駅コレットモーレでお蕎麦を食べて、
お天気も良いことだし、憧れの京急の旅に出かけることに。

京急は高架を走るし、
車両は昔ながらのボックスシートだったり、
バス式の(全員が進行方向を向く)シートだったり、
旅行気分たっぷりで楽しそうなのです。

横浜から最終駅の三崎口まで、45分。

もっと海を見渡せる景色が続くのかと思いましたが、
海が見えたのは三浦海岸の近くだけでした。
イメージ 4

帰りは金沢八景から、無人運転金沢シーサイドライン
乗り換えてみました。
イメージ 1

イメージ 2

わくわくして、5両編成の一番前の車両に乗りましたが、
同じ思いなのか、他の乗客もほとんど全員同じ車両に乗り込んでいます。
イメージ 3

途中、八景島シーパラダイスの帰りらしき子供連れの家族が乗ってくると、
学ラン姿の高校生(大学生?)が爽やかに席を立って譲っていました。