Aと夕食に

会議2日目、

初日から会議室が冷房で冷蔵庫の中のように寒かったせいなのか、
食あたりなのか、不調に。

前々からタイ人Aと夕食の約束をしていましたが、
今夜は部屋で休んだ方が良さそう・・・。

ということを結局夕方まで言い出せず、

「お店は歩いて行けるところだよ。このあたりが中心地だからね。
たまにしか会えないんだから、その分まとめて、たくさん話そうね」

というタイ人Aの笑顔に誘われて、ディナーに。

夜になっても熱い空気と、賑やかできらびやかな通り。
「ここは東京をまねて作ったんだよ」とA。

そういえば、「サイアムスクエアは日本でいうところの竹下通りです」と
何かで読みました。

さて、Aが案内してくれて雰囲気の良いお店に着いたものの、
まったく食欲がないまま、パッタイとシンハ(ビール)を注文。
イメージ 1

バンコクに行ったらタイフードをたくさん食べようと、
あんなに楽しみにしていたのに、パッタイされ進まず、本当に残念。