「グリル&アリゴ ジップ」でワイン

鎌倉駅からタクシーに乗って、
紅茶に詳しいCちゃんが一度行ってみたかったという「ブンブン紅茶店」へ。

私はチャイとシフォンケーキを。
イメージ 1

鏑木清方美術館に行く時間はなくなってしまったけれど、
雨の午後、仲が良くてかわいらしい夫妻とゆっくり紅茶をいただいて、幸せな気分に。

さて、この日最後の楽しみは、
関内のワインバー「グリル&アリゴ ジップ」でのワインです。
イメージ 4

Cちゃんのご主人はワイン通。
なんとご自宅のストックは200本を超えるのだとか。

私の好みを聞きながら、
リストからニュージーランドピノノワールを選んでくれて、
イメージ 2

お店の人気メニュー、アリゴとともに。
イメージ 3

アリゴはチーズにマッシュポテトとニンニクを加えたもので、
フランス南西部のオーベルニュ地方の伝統料理だそうです。

盛りだくさんの楽しい休日でした。
Cちゃんご夫妻、ありがとう!(^_^)
イメージ 5