日産本社のパブリックビューイング

予定のない日曜日。

掃除と洗濯を済ませ、
いつもの予定のない日曜日のように、ぶらぶらと横浜駅に向かい、

お昼ご飯は地下街のジョイナスで、「水山」のうどん。
イメージ 3

そごうで東山魁夷の版画展を見た後で、

そごうから日産本社に続く高架遊歩道「はまみらいウォーク」を
歩いてみました。

2009年に銀座から移転したという日産本社のぴかぴかなギャラリーの、
モーターレースのパブリックビューイングに集まる男性たち。
イメージ 1

デパートには圧倒的に女性が多いですが、
男性はこういうところに固まっているのですね。
イメージ 2

「一緒にFormula Oneを観に行きませんか?」
とメールで誘ってくれた人がいたなぁと、20年近くも前のことをふと思い出しました。
 
 「F1みたいなものですか?」と返信した私。
 「F1のことです」と彼。

F1とはFormula Oneの略称、と知った瞬間でした。
イメージ 4