茅の舎スープ

久しぶりに巡り会えた「茅の舎」(かやのや)のお出汁。

母がお友達からいただいたものの、お裾分けです。

 

f:id:monetniwa:20230220111557j:image

 

「野菜だし」は初めて。

野菜とキノコとツナ缶のスープにしました。

 

「やっぱり美味しいね」

と言うと、

 

「これはこれで美味しいんだけど」

と、わりとお出汁にこだわりのある夫。

 

え、何か問題でも??

 

「…マギーブイヨンの方がうまいな」

 

…それなら良かった。

うちはコスパ良しのマギーブイヨンで作り続けましょう。

 

そして、最近時々やっている、お手軽ピザ。

 

スーパーで300円くらいの冷蔵ピザを買ってきて、

冷蔵庫にあるものを追加トッピングして、オーブンで焼くだけで、

こちらもコスパ良し。

 

このために、カッターを買いました。 

ちょっと投資。

 

f:id:monetniwa:20230220112628j:image