2019-05-06から1日間の記事一覧

平成最後の夕食

横浜から戻った夜は、母と姉がうちに泊まって、 ビールを飲みながらテレビを見て、あれこれおしゃべりして、 平成が終わる前日だったこともあって、なんだか大晦日のような気分に。 結婚してから9回の大晦日を、一度も実家で過ごしていないので、 なんだか懐…

中華街で昼食を

横浜2日目の朝、ホテルの「なだ万」で、ゆっくり朝食をいただき、 姉の車で、中華街へ。 みなとみらいはあまりに人が少なくて驚いたのですが、 中華街は、大混雑。 「江戸清」の肉まんに、初めて見るほどの行列ができていました。 市場通りの「四五六菜館 別…

夜景を見ながら1杯

七里ヶ浜から横浜に戻り、インターコンチネンタルにチェックインして、 昼間見たオランダのクルーズ船が、汽笛を鳴らしながら方向転換をして港を出ていくのを、 3人で部屋の窓辺で見送り、 ホテルのバーに飲みに行きました。 すべてのソファや椅子が窓の外の…

七里ヶ浜のアマルフィ

鎌倉の七里ガ浜の「アマルフィ」に行きたいね、という話から、 それなら横浜に泊まろうということになっての、今回の横浜1泊。 沈む夕日を眺めながらワインを飲みたいと、 東海道線と江ノ電を乗り継いで、「アマルフィ」に16時に到着しました。 お店は高いと…