テレワーク中のランチ

テレワークでも、お昼休みは12時からの1時間です。

 

夫もテレワーク中ですが、午前中はそれぞれに別室で作業をして過ごして、

お昼になると、

つくば市役所の前の「あばしり屋 丼丸」に二人で歩いて出かけて、

 

かんぱち丼を買って、

駅前公園のベンチで食べました。

 

f:id:monetniwa:20200415153518j:image

 

500円(税別)の海鮮丼が60種類もある、持ち帰り専門店なのですが、

 

「寿司屋が始めた海の丼」と銘打っているだけあって、

ネタも酢飯もおいしくて、ワンコインで大満足でした。

 

f:id:monetniwa:20200415153553j:image 

目の前の池の淵では、小学校1年生くらいの男の子たちが、

水の中を何やら熱心に覗き込んでいたのですが、

 

別な小さな男の子がとことことやってきて、池を覗いて、

「あー、きんぎょ!」。

 

「金魚じゃないよ。おたまじゃくし」

と、お母さん。

 

なるほど、おたまじゃくしがきっとたくさんいて、

それで男の子たちが釘付けだったのですね。

 

f:id:monetniwa:20200415153617j:image

 

外の空気を吸って、家に戻るとちょうど13時前。

良いランチタイムでした。