春の夜長に、ストリートピアノの動画

数年前のことですが、ウエルシアで買い物をしていた時、

 

買い物カートに乗せられた2歳くらいの男の子が、

「おばあちゃんちでYouTube見たい~」

と、カート押すお母さんに訴えていました。

 

今どきの子はテレビではなくて、YouTubeが見たいのね、と、びっくり。

 

さて、最近は私も見たいテレビもないし、今更ながら、YouTubeは楽しいですね。

ストリートピアノ(特に連弾)の動画にはまって、次々と見てしまいました。

 

勝手にリンクを貼って良いものかわからないので、貼らずにおきますが、

もし良かったら、

 

『札幌駅最高級のストリートピアノで「千本桜」を連弾したら』とか、

『【都庁ピアノ】外国人のプロと「ルパン3世のテーマ(超絶上級ジャズ)」を連弾したら』

で検索して、是非聴いてみてください。

 

英語のヒアリングを兼ねて、VOGUEの「73の質問」も、

次から次へと見てしまいます。

アメリカの歌手や俳優の自宅で、73の質問をする、という企画です。)

 

f:id:monetniwa:20200416081428j:image