リレーの応援

カナダ人の友人Sの職場のチームが、

研究学園駅前公園で開催している「リレーカーニバル」に参加するというので、

Cちゃん一家と一緒にピクニックをしながら、応援してきました。

 

f:id:monetniwa:20191006193532j:image

 

一周1.7kmを何人かで25周して、全部で42kmを走るという、

面白いリレーの大会です。

 

f:id:monetniwa:20191006194153j:image

 

Sや選手の皆さんの力走に元気をもらって、良い休日でした。

 

ところで、久しぶりに再会したCちゃん一家はラグビーにはまっているそうで、

Lくん(5歳)が真面目なお顔で、ルールを説明してくれました。

 

「あのね、ボールを持ってない人にぶつかっちゃいけないんだよ。

ボールを持ってない人にぶつかったら、黄色いお手紙がきてね、

少しおやすみするの」

 

黄色いお手紙がきて、少しおやすみ…!

可愛すぎる😊💓