クリークとシーザーサラダ

イメージ 1

イメージ 2

三昧堂と一昨日のルフランで飲んだベルギーのチェリーのビール、
『やまや』にないかしらと覗いたら、レジの前に並んでいました、リンデマンスの『クリーク』。
(クリークはチェリーの意味だそうですね)

375ml瓶で298円でした。

でもこれ、家で飲むとそれほどおいしくもないのはどうしてかしら?
甘いので食事には合わせづらいですね。

家族にもさほど喜ばれず、ついでにお料理教室のお土産のそば粉のクレープもいまひとつ反応がなく。
「でも、そば粉じゃなくてもいいよね?」とふってみると、
「そう思う」
「そば粉の意味がない気がするね」

クレープよりも私の十八番のシーザーサラダの方が断然好評でした。

ドレッシングはアンチョビのみじん切り4枚分、にんにくのみじん切り1片分、レモン汁1個分、
オリーブ油80cc、お湯に割りいれて半熟状に固めた卵2個、塩・こしょう少々、です。

ルッコラ、サラダ菜、サニーレタス、サラダ用のほうれん草を使いました。
苦めの葉が合うと思います。