IKEAの花瓶

イメージ 1

四つ葉のクローバーをいただいた翌日、同じ女性から、
デスクの花瓶にとお花をいただきました。とても素敵。

この花瓶、シェイニーのIKEAのお土産で、花瓶自体が綺麗なので飾っているのですが、
空の花瓶を飾ると良いことがあることに気が付きました。
お花を持ってきてもらえるのです。

先日はランチから戻ると、鮮やかなオレンジ色のガーベラが3つの花瓶に一輪ずつ。

「わぁ、きれい!誰が持ってきてくれたの?」
隣のシェイニーに聞くと、
「Eだよ!」

隣の研究室の新人秘書のEちゃん。

『ゆかさんが先輩で良かったと毎日思っています。大好きです』
と、嬉しいメッセージまで。

こちらこそ、明るくて頑張り屋さんのEちゃんを尊敬しています。

秘書検定を受けるため、勉強中というEちゃん。
秘書業務に就いて日が浅いので、検定受験の勉強を兼ねて、秘書の勉強をしたいとのこと。

研究所で働く前は、ケーブルテレビで営業をしていたとか。
「営業好きだった?」と聞くと、
「大変でした~」
「どうして営業のお仕事を選んだの?」
「ケーブルテレビでキャスターを募集してるって聞いたんですけど、
問い合わせたら営業の募集で。それで営業の仕事をすることになったんです」

10年も前の話だけれど、私も同じケーブルテレビのキャスターに応募したことがある。
結局、つくばのケーブルテレビで採用されたので、そちらには縁がなかったけれど。

同じ恵比寿のアナウンスアカデミーの受講生だったことも判明して、
とてもsmall worldです。