フランクとの再会?

イメージ 1

イメージ 2

自動仕訳される「迷惑メール」フォルダをざっとチェックしていたら、
150通のスパム・メールの山に埋もれたフランクからのメールを発掘。

9月にメキシコの会議で会ったフランク、お父さんは台湾人、お母さんは日本人で、
本人はロス生まれのロス育ち。

"Hello, I'm in China"のタイトルに、
そうか、フランクもESSPの会議に出席していたのね、そしてソバカルに会って、
私を思い出してメールしてくれたのね、と納得。

さて、本文は、
「元気?北京でのESSPの会議で、NIESから来ていた人たちにも会ったよ」

やっぱりね。

「今、日本にいるんだ。NIESも訪ねる予定だけど、ユカのオフィスは同じエリア?
だったら時間があったら寄るよ!」

!?

もう一度タイトルを見ると、Chinaではなく、Chiba。

メール送信時刻は朝9時過ぎ、見つけたのは午後1時。
フランク、もしかしてもうつくばにいるの??

慌てて返信してオフィスの番号を知らせたものの、メールを見ていないのか、連絡はない。
明日会えるといいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公園ウォーカーになりつつあります。今日は乙戸沼公園です。
桜の季節には行きますが、銀杏は初めて。
青空にマッチしてゴージャスでした。