終日ホテルにこもる、2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝9時からメラニーの部屋でひたすらアブストラクトをCDにコピーする。
150名の参加者に配布するもので、つまり150回コピーする。

退屈すぎて12時にお腹が空いた。
メラニー、お腹空いちゃった。ランチに行かない?」
「待って。これを終わらせちゃうね」
待つこと一時間半。
メラニー、ほんとにお腹すいちゃった。食べてきていい?」
「OK。行こう。下のレストランでいい?」
もちろん、もうどこでも!

タコスを注文。チーズケーキとカフェラテも。
メラニービーフ・サンドイッチとライムパイとアイスティー
今回のタコスはチキンを巻いて揚げてある。
トルティーヤにアボカドを乗せたものと、豆を乗せたものも。
この豆を煮て半分マッシュ状にしたものはどこででも出てくる。
メキシコの主食のようなものだとか。
味付けはしていないので、少し食べづらい。

午後はホテル内1階のビジネスセンターに何度もプリントアウトに通う。
片面1枚2ペソ(20円)。
スペイン語のPCで、「マイコンピュータ」は「Mi PC」。

19時過ぎまでメラニーの部屋で作業して、その後モールへ買い物に。
水と果物とボディー・ソープとメラニーへの差し入れの菓子パンを買う。
写真の買い物をして約800円。
菓子パンは4つで140円だし、ペットボトルは1.5リットルで50円。
レストランでの食事は日本と同じくらいの値段だけれど、スーパーで買う食品は安い。