土曜日の食事

土曜日は、夫の車を車検から引き取って、近所のケンタッキーでランチを。

新しいビルに入った「串カツ 田中」がオープンしたようなので、
夕食がてら行ってみようということになり、

車を家に置いて、16時過ぎに、歩いて行きました。

牛、豚しそ、紅しょうが、ハモ、ホタテ、白ネギ、おもち、

イメージ 1


それに、手羽の唐揚げなど食べて、
ビール2杯とレモンサワーを飲んで、

夫がすすめてくれるので(自分は甘いものは食べないのですが)、

私はシメに、バナナ揚げのチョコがけ。

うちに帰って、録画しておいた「きのう何食べた?」の最終回を見ていると、

俺たち、油と糖を抑えて腹八分目の食事を心がけて、一緒に長生きしような、
というようなことを西島秀俊が恋人に言っていました。

自分たちの一日の食事を反省しました。