2016-09-14から1日間の記事一覧

湖上の花火

夕方から雨がわりとしっかり降っていたので、 花火があるのか心配だったのですが、 船上で花火鑑賞する人たちを乗せた遊覧船も出ていて、 無事に花火も上がりました。 花火のそばにいるのが遊覧船です。 27年前に家族と旅行して、この花火を観ました。 懐か…

張り切ってビュッフェへ

夕食は洞爺湖を望むレストランで、ビュッフェです。 普段ビュッフェはあまり好きではない私たちですが、 和食、洋食、中華、オードブルとブースがあって、 目の前でさばいて切り分けてくれるお刺身、 目の前で揚げてくれる天ぷら、 目の前で焼いてくれるステ…

「乃の風リゾート」に

「乃の風リゾート」にチェックインしました。 広々としたロビーのステレオの前のテーブルに案内されて、 ウェルカムドリンクのハスカップジュースをいただいて、 お部屋に。 グレーのソファと寝室の壁にテレビ、いいなぁ。 夕食の前にお風呂に。 洞爺湖と一…

洞爺湖サミット、ありましたね

湖のそばに、2008年の洞爺湖サミットの記念館がありました。 当時は福田首相だったのですね。 実際に使われた会議のテーブルと、 記者会見の演台。 意外と裏は木がむき出しで、簡単な造りの演台でした。

洞爺湖に到着

洞爺湖に到着。 …したものの、すごい雲。 湖の真ん中に、中島が浮かんでいます。