今夜はアジフライ

珍しく立派なアジが学園の森のカスミにあったので、
昨日のサーターアンダギーの油があるからちょうど良いねと、今夜はアジフライでした。

イメージ 1


(おまけに、夫が食べたがったカキフライと、私の好きなポテトフライも)

かなり肉厚でボリュームのあるアジフライでした。

イメージ 2


義母が送ってくれた、手作りの揚げ餅(の、揚げる前の状態のもの)もあったので、
ついでに揚げて、

イメージ 3


「そんなに一度に揚げても食べ切れないから少しにしておこうよ」
と止める嫁(私)をよそに、
夫はせっせと揚げ続け、お煎餅屋さんみたいなことに。

イメージ 4


夫は食べる方には興味がないので、いただくのは私なのです。
また太りそう…。